赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

mt factory tour vol.9

待ちに待ったmt factory tour vol.9に行って来ました。

大好きなmtの工場見学とあって、大興奮。

今年は工場見学なのに新型コロナウィルスの影響でmtを作っている行程は見学できずだったのでちょっと残念でしたが、存分に楽しめました。

f:id:akaheru717:20200919142659j:plain
集合場所に行くとmtラッピングのバスでお出迎え🚌バスが出発して20分ほどでカモ井加工紙の工場に到着です。バスの座席は新型コロナウィルス対策で、2席に1人着席するようなっていていました。

f:id:akaheru717:20200919142634j:plain

到着すると、mtのウェルカムボードがありました。

f:id:akaheru717:20200919142615j:plain

娘はmtラッピングのトゥクトゥクがお気に入り。続いてアウトレットコーナー(写真撮ればよかった)いっぱい買う気満々だったのに持っているものが多くて見送ることに😭目玉はmt wrapかな?半額はなかなか見かけないので、持ってなかったら買ったのに💦


f:id:akaheru717:20200919150013j:image

そしてお目当ての限定mtを♥️今回は可愛い柄がたくさんでコンプリートセットは買わなかったものの、結構買ってしまいました。あぁ幸せ😆🍀

f:id:akaheru717:20200919142441j:plain

私が今回嬉しかったのはmt DRAPです。mtの試し貼りは今回なかったんですが、新作のmt DRAPをハサミで切って持って帰ることができました😂ビニールのものは持っているのですが、紙のものはなかったので嬉しかったです。ラッピングくらいしか使い道が思い浮かばなかったんですが、可愛い柄がたくさんあったから買えばよかった✨試しに持って帰ったものを使ってみようと思います‼️次回買います‼️笑

f:id:akaheru717:20200919142451j:plain

あとはファクトリーツアー名物?mtのヘタもいただきました♥️今回は食堂が閉鎖されていたので、mt ennichiの一画にありました。ヘタはmtを裁断したときのはしっこ部分で、芯もついています。一番娘が気に入っていたものかも?双眼鏡やマイクにして遊んでいました。私は可愛い柄を探すのに必死でしたが娘は長い芯を探すのを楽しんでいました。ヘタのmtも使うのが楽しみです。白い印刷されてない部分もあるのもまた味があって好きです。

f:id:akaheru717:20200919142502j:plain

私と娘が満喫している間、男子チームはcafe time☕女子チームもあとから合流して出店されてるBESSO COFFEでラテとカヌレをいただきました。次はどこ行こうかと考えながら休憩するには最高の組み合わせでした。

f:id:akaheru717:20200919142404j:plain

mt DRAPコーナー奥に授乳室も用意してくださっていて(写真左に隠し扉みたい)、赤ちゃん連れの私たちにもありがたかったです✨本当にカモ井さん楽しませてもらい、ありがとうございました‼️また次回開催に向けてスタンプ集めたいと思います。