赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪2日目!ハワイ到着後、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ

日本出発前に予定を詰め込みすぎた感が否めませんが、いよいよ日本を出発します。

初日の記事はこちら。

www.akaheru717.com

 

出発の24時間前に、自宅のパソコン前に正座待機。24時間前と聞いて、ピン来る方は多いと思います、そうですプレミアムエコノミー(以下、プレエコ)への変更。

なんせ毎日毎日、ANAのアプリからプレエコの予約状況を見ていましたので(笑)

21:55きっかりに、オンラインチェックインができるようになり、座席の変更から私と彼女の分のプレエコをゲットできました。

 

という訳で、7時間30分のフライトが始まります。  

 21:30  NH186搭乗

ドレス・タキシードなど手荷物が多いので、優先搭乗することにしました。彼女の両親はエコノミーのままで少々後ろめたい気がしますが、仕方ありません。 

 

機材はB787-9、座席は14H・Kを指定しました。 

f:id:akaheru717:20170630182425j:plain

んー、やはりエコノミーに比べて広い!!修行してよかった!!そう思いました。

 

前に座席のないバルクヘッドという席で、思う存分足を伸ばせます。そして一番のメリットは、2列並びということ。

ANAのホノルル線に使用されているB787-9の246席使用は、エコノミーは3-3-3の配列しかないんですよね…新婚旅行やカップル利用の場合、隣に人が来たらお互い悲惨なフライトになることが約束されています。

 この日は平日にもかかわらず、エコノミーは満席。やはりホノルルの人気はすごいです!

 

離陸後一時間ほどで、機内食がでてきました。これはエコノミーと同じですね。

f:id:akaheru717:20170630183214j:plain

ラウンジで結構食べてお腹いっぱいだったんですが、機内食も完食。

 

そして!ANAのホノルル線では、こんなサービスがあります。!

f:id:akaheru717:20170630183347j:plain

食後、CAさんにお願いして真っ白のマグカップを持ってきてもらい、ペンで絵を書いたあとオーブンで熱して、落ちないように加工してもらえるんです。1月にバンクーバーに行った時に、たまたまANAの機内誌でこのサービスを見つけてずっとたのしみにしていたので、マグカップがもらえてとても嬉しそうでした。

 

 CAさんが、「どこでこのサービスをお知りになったんですか?」と少しびっくりしていたので、利用するひとは少ないんだと思います(笑)

今はお皿になったみたいですが、同じようなサービスがありますので、皆さんもぜひ!

ホノルル路線のサービス|Service & Info[国際線]|ANA

 

 

さらにさらに、羽田空港から連絡がいっていたのか、チェキで写真を撮ってもらったうえに、こんなカードまで頂けました。こういうサービスをしてもらえると、また乗りたくなっちゃいます♪(でも機内でフラッシュ撮影は、正直かなり恥ずかしいです)

f:id:akaheru717:20170630184521j:plain

  

10:25 定刻でホノルルに到着

いろいろと遊んでいたら、結局3時間程の睡眠で到着。それでも、隣に気を使わずにゆっくり足を伸ばせるし、トイレに行くのも気を遣わなくていいので、かなりくつろげました。やはり、プレエコの効果はかなり大きかったです。エコノミークラスは満席でしたが、プレエコは5席空いていました。もう少し運賃が安ければ、常に満席になりそうな気もするんですが。

 

飛行機を降りた後は、バスでメインターミナルまで移動し、入国審査と荷物の受け取り。JALのセントレア便が10:50に到着するので、入国審査と荷物を受け取って出口を抜けるのに1時間かかりました。

レンタカーやタクシーを手配している場合は、時間に注意が必要です。

 

ちなみにスーツケースにこんな札が!!

f:id:akaheru717:20170630201928j:plainANAさん、こんなに至れり尽くせり…本当にありがとうございます♪

 

11:30 空港からワイキキへ

今回は個人手配の旅行ですが、団体用出口から出ます。『ワタベウェディング』のカウンターに行き、到着の報告をしないといけないので。ドレスとタキシードがあること、ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊することを確認し、ホテルまでチャーリーズタクシーを予約していると伝えると、その場で電話で連絡してもらえました。(本来は、到着後自分で公衆電話から電話が必要・日本語OK)

 

もともとUberでホテルまで行こうと思ったのですが、規制か何かで空港に入ってくることができないみたいで…Twitterで聞くとH1まで歩くとUberに乗れるみたいですが、結構歩く必要があり大きな荷物があると厳しいと聞き、事前にチャーリーズタクシーの定額送迎を予。

定額料金はチップ抜きの29$。支払いは到着後車内で、カードもOK。チップ込みで35$で決済しました。

空港送迎定額料金 – Charley's Taxi

 

 電話から5分ほどで、タクシーが到着。車種はトヨタのWISHだったと思います。荷物の積み下ろしもドライバーさんがしてくれます。シートベルトは後部座席でも必ずしましょう、ハワイでは罰金になります。

 

12:30 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ到着

f:id:akaheru717:20170630191357j:plain

 40分ほどで、滞在先のヒルトンハワイアンビレッジに到着。

 

今回の旅行、まずハワイで5泊します。

3泊はヒルトングランドバケーションの説明会を聞いた時にもらった無料特典、2泊(レインボータワー・ハーバーオーシャンビュー)は自分でヒルトンのアプリから予約。

事前にヒルトンゴールドVISAカードを作成し、ヒルトンのゴールドステータスをもっての宿泊になるので、部屋のアップグレードや朝食無料など、どんな特典をもらえるのかもお伝えできればと思います。

 

私たちは、カリアタワーの7階、彼女の両親はダイヤモンドタワーの6階の部屋へ。

「1日当たり50$払うと、自分で予約しているレインボータワーの部屋に泊まれるよ!」と言われましたが、ヒルトンゴールドで部屋のアップグレードを狙っていたので今回はお断りしました。

f:id:akaheru717:20170630200010j:plain

チェックインして、とりあえず荷物を置きます。ドレスとタキシード、想像していた以上に重かった…。

 少し休んだ後、徒歩でワイキキ中心部へ。ゆっくり歩いても、15分ほどあれば十分です。

 

14:00 ロイヤルハワイアンセンターで昼食

さすがにお腹減りまくりなので、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあるMahaloha Burgerでお昼ご飯。

f:id:akaheru717:20170630191902j:plain

写真ではわかりにくいですが、安定のアメリカンサイズ。ポテトは2人で1つを分けるので十分です。

その後、DFSギャラリアへ移動。体を冷やしながら、ウィンドウショッピング。

 

15:30 ワイケレ・プレミアム・アウトレットへ

DFSギャラリアの正面向かって右側の道路を歩いていくと、1分もすればこんな看板が見えてきます。

f:id:akaheru717:20170630192518j:plain

ここから出でいるシャトルでアウトレットへ向かいます。

所要時間は45分、料金は往復で10$、現金のみ。

 

これで行きます。車内で爆睡。

f:id:akaheru717:20170630192833j:plain

 

想像していたよりは買いませんでした。

f:id:akaheru717:20170630193033j:plain

帰りも車内で爆睡。

移動中に仮眠もできるし、買い物もできるし、初日にワイケレプレミアムアウトレットへいくの、おすすめです!!

 

19:45 ワイキキで晩御飯

ワイキキにある牛角で晩御飯。混雑の為、30分ほど待ちました。 

f:id:akaheru717:20170630194007j:plain

セットメニューを注文しましたが、やはり安定のアメリカンサイズ。これ以降、この旅行では基本的にSサイズをチョイスするようになります。

 

f:id:akaheru717:20170630194104j:plain

デザートの焼きマシュマロ、日本の焼肉屋さんではでてこないですね(笑)

 

22:30 ホテル到着・就寝

お腹いっぱいすぎるぐらい食べたので、ヒルトンまで運動がてら歩いて帰ります。 

f:id:akaheru717:20170630194455j:plain

途中、高橋果実店で朝食用のサンドイッチを購入。

 

ホテル到着後、お風呂に入った後は、爆睡。3日目に続きます。