赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪3日目!アラモアナ・センターとコストコでショッピング、夜はウルフギャングへ

旅行3日目(ハワイ2日目)は、引き続き買い物がメインとなりました。

旅行2日目(ハワイ到着日)の記事はこちら。

www.akaheru717.com

アラモアナ・センターでは彼女が行きたかったお店めぐり、コストコではお土産を中心に買い物、夜に1日遅れて到着する私の家族と合流します。

また挙式がを翌日に控えているので、午前中に打ち合わせもありました。

それでは旅行3日目のスタートです。

07:30 朝食

前日に高橋果実店で購入したサンドイッチを、ラナイでコーヒーと共にいただきます。小さく見えますが、朝ごはんに食べるには、このサンドイッチ1つで十分な大きさ。

ホテルには無料のコーヒーと機械がおいてあったのですが、これが少し厄介で…。2つ同時にコーヒーを入れれるのはいいんですが、ハズレ引いたのか左右で出てくる量が全然ちがって、片方が溢れそうになります(笑)

この後ロサンゼルス、バンクーバーのヒルトンにも宿泊したのですが、すべてこの機械でした。1回使うと慣れますが、初めての人は要注意。

屋根丸見えで決していい風景ではありませんが…ラナイでの朝食、晴れてて海も見えるし、他の人を気にせず食べれるので最高です♪

09:00 挙式の打ち合わせへ

挙式を翌日に控えているので、彼女と二人で打ち合わせへ。メインロビーに集合し、ワタベウェディングの方に車で迎えに来てもらいます。車で走ること10分、現地のオフィスに到着です。

オフィスで打ち合わせを担当してくれるのは、日本のスタッフなので安心です。

内容は、新郎新婦のメイク開始時間・参列者の集合場所と時間・挙式の内容・簡単な練習(指輪のつけ方やエスコートのやり方など)です。

日本挙式の場合、どの程度リハーサルするか知らないのですが、ハワイはかなりアバウトな感じですよ。

『雰囲気に合わせてやれば、大丈夫!!』的な(笑)

家族しかいませんし、O型の私には助かります。

11:00 アラモアナ・センターへ

1時間ほどで打ち合わせは終わり、ホテルまで送ってもらいました。

その後トロリーのピンクラインに乗ってアラモアナ・ショッピングセンターに向かいます。JCBカードをもっていれば無料で乗ることができるのので、とても便利。

2人で乗る場合でもカードは1枚だけでOKで、ドライバーに「ファミリー」と伝えれば2人乗車可能です。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジからは10分もかかりません、とても近いです。

カリア・ロードのこの看板を目印に待っていると、トロリーがやってきます。右に見えているのが、宿泊しているカリアタワーです。

なぜか、草間彌生。

思っていたよりは買いませんでした。

12:30 エッグスン・シングス・アラモアナ店で昼食

場所が結構わかりにくかったです。地図ではアラモアナ・センターの敷地内にあるように見えますが、アラモアナ・センターとは別の建物です。

肝心のパンケーキの写真がありません(笑)

アイスコーヒーはやはり、安定のアメリカンサイズ。ホットコーヒーは、おかわりできそうでした。

14:00 Uberでコストコへ

別行動していた彼女の両親と合流して、お土産を買いにコストコへ。

Uberデビューです。アラモアナ・センターから10分ほどでコストコに到着、料金は13$。

ハワイのコストコでも、日本の会員証を持っていれば入店できます。

彼女が本会員ですが、日本で事前に家族カードを作っておきました(無料)。会員1人につき2人まで一緒に入店可能。私と彼女とは別に4人、合計6人まで一緒に入店できますよ。ハワイに限らず、グループでコストコに行くときは家族カードを発行してみてください。

注意点が2つあります。

• ハワイのコストコでは、クレジットカードはVISAしか使えない。
  • 会員名義のクレジットカードでしか支払えない(非会員の人は現金払いか、カード払いなら会員に建て替えてもらう必要がある)。

店内は日本と同じような雰囲気。

やはり、チョコをメインに購入。思っていたよりも買いました。

透明の丸いプラスチックに入っているチョコは、そのまま職場のテーブルに置いておけるのでお勧めです(90個入りで30$、後日ドン・キホーテに行くと同じものがセールで25$になっていました…)。

ホットドッグを食べたかったのですが、時間がないのでホテルへ戻ります。帰りもUberを使い14$、お土産が多すぎてドライバーもびっくりしてました。

17:30 両家でウルフギャング・ステーキハウスへ

ロイヤル・ハワイアン・センターにあるお店の前で、私の家族と合流。

お店の予約は、母がOpen Tableを使ってしてくれました。お店に到着したときは、すでに20人ほどの行列。行こうと考えている方は、予約必須です。

サラダに始まり。

最後にデザート。やはり写真ではわかりにくいのですが、1つ1つが結構な大きさでした。女性もいるなら、1人1つではなく、2人で1つをお勧めします。

お値段は、7人でチップ込みの560$。お母様、ごちそうさまでした!!(笑)

お酒も飲めて、お肉もお腹いっぱい食べれて、デザートまで完食したので、早くも帰国後の体重測定が頭をよぎります…。

22:00 ホテル到着・就寝

お店前で解散し、別々にホテルに戻ることに。

私と彼女は途中、芸能人御用達の88TeesでTシャツを買って帰りました。

店内には芸能人の写真や、コラボしたTシャツが所狭しと並んでいました。

Tシャツは数が多すぎて、全部見切れませんよ(笑)

前日同様、ホテルまで運動ついでに歩いて帰り、爆睡。しっかりとアラームはかけておいたのですが………。

4日目、挙式当日に続きます。