赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪4日目・ついに挙式当日!(挙式編)

早いもので旅行4日目(ハワイ3日目)、挙式当日を迎えることになりました。なんだかまだ、自分がハワイで挙式するという実感がわかないのですが。

 

前日の記事はこちら。

www.akaheru717.com

 

挙式はお昼の12時ちょうどから、その後リムジンで3時間ほどオアフ島を観光し、夜はロイヤル・ハワイアン・ホテルにあるアズーア・レストランでディナー。あっという間の1日でした。

それでは、4日目のスタートです。  

 08:30 起床・爆速で朝食

「Hello」、ドンドンドン、「Hello」

なぜか前夜07:30にセットした目覚ましが鳴らず、ドアをたたく音で目が覚める。彼女は爆睡。外は明るいが、遮光カーテンのおかげで部屋は真っ暗。頭で考えるよりも前に、本能的に「ヤバい」と感じました。

ルームクリーニングのお姉さんが、「お部屋の掃除はいいの?」と一言、「大丈夫だよ」と言ってドアを閉めると彼女が起床。

「寝坊じゃあーーーーー!!!!」

 

はい、挙式当日寝坊です(笑)

彼女曰く、「目覚まし鳴ったけど、とめて寝てしもうた」と。

 

慌てて前日購入しておいた朝食を食べて、歯を磨き、顔を洗いました。

唯一撮った写真がこれ。

f:id:akaheru717:20170708110311j:plain

当日朝に届く、生花のブーケとブートニアです。これは押し花にして、記念に残してもらうことにしました。

 

09:00 メイク開始

メイクさんが、打ち合わせた時間ピッタリに到着、彼女のメイクとドレスの着付け開始。本名は公開できないので、勝手ながら「みっちゃん」と呼ばせていただきます。

 

これから約2時間、彼女とみっちゃんは2人で楽しくお話をしながら準備していくんです。で、その間新郎である私はメイクをするわけでもないし、タイシードもすぐに着れるので、はっきり言って「めちゃくちゃ暇!!」。

 

ハワイで挙式予定の新郎さんへ。

『ぜひこの時間を有効活用できるように、なにかすることを考えておいてください』

 

f:id:akaheru717:20170708105342j:plain

 本当にやることがなくて、こんなことして遊んでます。普段こんな服を着るわけもなく、「胡散臭い」と彼女から嬉しい一言。

 

f:id:akaheru717:20170708111111j:plain

寝坊して焦りましたが、メイクと着付けが終了。

15分ほど時間に余裕があったので、みっちゃんと3人でお茶タイム。日本から持ってきたお菓子を一緒に食べると、「おいしいね!」と言ってとても喜んでくれました。

 

みっちゃん曰く、1時間の寝坊は可愛いもんで、みっちゃんが到着して起きた人もいるんだとか(笑)

 

11:00 チャペルへ移動、参列者と合流

今回挙式する、「ジ・アカラチャペル」は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのど真ん中にあり、移動中かなり声を掛けられます。

「ヘイ、ユーガイズ!コングラッチュ!」

「かわいい~、おめでとうございます♪」

「結婚式なんですね~♪」

とかとか。素直に嬉しいです!!

でも基本的に皆、ウェディングドレスの新婦しか見ていません。新郎は完全にオマケ(笑)

やはり、主役は新婦さんだな~と思いました。

 

f:id:akaheru717:20170709224222j:plain

「ジ・アカラチャペル」、本当にホテルのど真ん中にあります。

 

チャペルに到着してスタッフの方々と自己紹介。全員日本の方で安心です。

写真撮影1名(アルバム)、ビデオ撮影1名(1.5次会用)、介添え2名の合計4名のスタッフさんにお手伝いしてもらいます。

 

参列者の家族もすぐに合流。

ここで式の流れの説明、エスコートや誓いのキスの練習を軽くします。

 

 でもですね、これもアメリカンスタイルなんでしょうか、大雑把です(笑)

 「こんな感じよ!はい、そうそうOK!」

 

「ほんまにOKなん?(笑)」と思いつつ、少し時間が余ったので写真撮影。

 

f:id:akaheru717:20170709224349j:plain

挙式中のチャペル内を除き、個人で持ってきたカメラで撮影OKでした。

 

12:00 挙式開始

f:id:akaheru717:20170709230002j:plain

まず私1人でチャペルへ入ります。先に私の家族が座っているのですが、すでに父と母が泣いてます。早くない?(笑)

つられて泣きそうになるんですが、「新婦の入場もまだなのにそりゃこまるぜ!」、お昼ご飯の妄想をしてなんとか耐えました。

 

f:id:akaheru717:20170709225311j:plain

 新婦さん、間もなく入場。

 

f:id:akaheru717:20170709225609j:plain

なんか、すいません(笑)

 

f:id:akaheru717:20170709230416j:plain

入口で。

 

f:id:akaheru717:20170709230632j:plain

 彼女お気に入りです。

 

f:id:akaheru717:20170709230751j:plain

「昼ごはん、どうする?」とか言いながらビーチへ移動したら、カメラマンさんに「もっと夢のある話をしてください!!」と怒られました(笑)

 

f:id:akaheru717:20170709231149j:plain

これぞハワイ!って写真ですね♪カープ坊やも喜んでます。

 

f:id:akaheru717:20170709231357j:plain

ビーチは本当に暑いです。汗だくで、背中は滝のようになりました。

 

f:id:akaheru717:20170709231544j:plain

私のお気に入りの1枚です。左側に見えているのがレインボータワー、まさにビーチの目の前です。

挙式まとめ

天気も味方してくれて、最高の挙式でした。

部屋→チャペル→ビーチもそれぞれ5分くらいで、移動も楽々。

ビーチ撮影終了後、介添えの方は部屋まで来て、本来は料金に含まれていないドレスを脱ぐところまでサポートしていただけて、本当にうれしかったです。

 

  • ビーチに行くときは、水は絶対必要
  • ビーチ用の靴があれば便利(砂がはいるので)
  • 写真撮影のポーズや小道具は、事前に決めておく
  • ビーチは意外と風が強いので、新郎はハード系のワックスがお勧め

 

4日目後半、リムジン観光とアズーア・レストランでのディナーに続きます。