赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪4日目・ついに挙式当日!(後編)リムジン観光とアズーア・レストランでディナー

13時30頃、灼熱のビーチでの撮影が終了。ビーチでスタッフさんとお別れをしてから部屋へと戻ります。挙式の様子はこちら。

www.akaheru717.com

 

部屋に戻り、ドレスとタキシードからアロハシャツに着替えます。

しかし、ビーチでの撮影は本当に暑いので、これから予定しているひとは注意してください!お水必須です!

それでは挙式当日、後半のスタート。

14:00 昼食 

リムジンは15:30にホテルのメインロビーに配車してもらえるよう予約したので、

私たち二人はホテルの中にあるレストランでゆっくりとランチ。(レストランの名前は忘れてしまいました…)

 

f:id:akaheru717:20170726223420j:plain

ロブスターがのっています。

 

f:id:akaheru717:20170726223425j:plain生ハムとマンゴーのサラダ。

やはり安定のアメリカンサイズ、二人でシェアするのが丁度よい量です。 

料理とても美味しかったです。この日の朝はまさかの寝坊(笑)ここでようやく、一息つくことができました。

15:30 リムジン観光

メインロビーに家族全員集合し、リムジンのドライバーさんと合流。リムジンは段差と道路の広さの関係で、3分ほど歩いた別の場所に停めてありました。

 

f:id:akaheru717:20170726224631j:plain

こんなやつをレンタル!!

ドライバーさん曰く、オアフ島にはリムジンが100台くらい走っているそうです。

 

今回お世話になったのは、『SAKURA LIMOUSINE』。

http://www.sakura-limo.com/jp/index.html

 

「ハワイ  リムジン」で検索すると、いっぱいでてきてなかなか決められません(笑)

私がさくらリムジンを選んだ理由は3つ。

  • ガイドブックにのっていた
  • 日本語ダイヤルで直接問い合わせができる
  • 1時間単位でレンタルでき、行きたいところは当日言えばOK

 

料金は3時間で350ドル(税・サ込)と決して安くはありませんが、全員で観光でき、レストランまで送ってもらえるので助かりました。移動中仮眠もでき、ばっちり配力も回復(笑)

ドライバーさんも、私たちのカメラで写真を撮ってくれて、とても親切でした♪

 

f:id:akaheru717:20170726225838j:plain

まずは、ハナウマベイへ。

 

f:id:akaheru717:20170726230156j:plain

ハロナ潮吹き岩。写真は潮吹きのタイミングを逃してます(笑)

 

f:id:akaheru717:20170726230506j:plain

「この木何の木気になる木」でおなじみの、モアナルア・ガーデン。

本来なら大人1人3ドルの入場料が必要ですが、ドライバーさん情報によると17時以降になるとゲートの係員が帰宅するそうで……あとは皆さんの想像にお任せします。

 

f:id:akaheru717:20170726231201j:plain

カメハメハ大王像。かめはめ波。

勘のいい方はお気づきでしょうが、アロハシャツと全然マッチしないリュックです、すいません(笑)

 

帰宅ラッシュの渋滞が始まるので、この後早めにディナーの予約をしてあるレストランに向かいます。

「え、3時間でこれだけ?」と思いますが、トイレ休憩や他にも写真撮影をしたので、

結構自由な時間を過ごすことができました。

 

リムジンまとめ

  • 少しの時間でも、車内に貴重品は置いておかないこと。
  • オアフ島をガッツリ観光する場合、半日レンタルした方がよい。
  • ドライバーへのチップは、料金に含まれている。

18:30 アズーア・レストラン

渋滞につかまりましたが、なんとか予約した時間に間に合いました。

ハワイで全員揃って最後のディナーは、ロイヤル・ハワイアン・ホテルの中にある『アズーア・レストラン』。レストランのチョイス、予約とお会計は母にお任せ(笑)

ロイヤルハワイアンホテル - アズーア レストラン

 

席に案内されてびっくり!ワイキキビーチが目の前でした。これには全員で「おぉ!!」とテンションマックス。

f:id:akaheru717:20170726233813j:plain

席から撮影。

なんと実は、母が気を利かしてレストランに「結婚式後のディナーなので、いい席よろしく♪」と電話で連絡、店員のジョンがこの席に変更してくれたとのこと。おかげさまで素敵なディナーになりました!!

 

f:id:akaheru717:20170727001344j:plain

ジョンお勧めの地ビール、「BIG WAVE」。

 

f:id:akaheru717:20170727001038j:plain

f:id:akaheru717:20170727001127j:plain

f:id:akaheru717:20170727001218j:plain

料理は、ジョンお勧めのコースをお願いしました。「全体的量はに少なめだよ!」と言ってましたが、ゆっくり食べてお酒も入るとお腹いっぱいになりますね。

 

f:id:akaheru717:20170727001844j:plain

最後に乾杯。あっという間の1日でした。

仕事を休んで、私達のために平日にハワイまで来てくれた両親と妹に本当に感謝です。

 

ちなみにこのアズーア・レストラン、同じくハワイで挙式した友達も利用していました(笑)「JTBのツアーでデラックス・ディナーをお願いしたら、このアズーアになった」と。常に満席だったので、かなり人気だと思いますので予約は必須です!!

 

この後、隣のシェラトンにある『モニ・ホノルル』で日焼けスヌーピーのグッズを買ってホテルへ戻りました。

翌日、妻の両親は日本へ帰るのでここでお別れ。ですが、私たちの旅は半分も終わっていません(笑)

 

5日目、レンタカー観光へと続きます。