赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪6日目!レンタカー観光・一番の目的はポケボウル!!

5日目に引き続きレンタカーでオアフ島を巡った後、ハワイ最後の夜をホテルでまったり過ごしました。前日の記事はこちら。

www.akaheru717.com

それでは、6日目のスタート。

06:00  ヒルトンでヨガ

「朝ヨガしたい♪♪」の一言で早起きが決定、ヒルトンで朝ヨガに参加しました。宿泊者は、1日30ドルのリゾートチャージを払っているので、誰でも参加できます。フロント付近に参加名簿があるので、前日までに記入を忘れずに。

1時間体験したんですが‥ヨガをなめてました。めちゃくちゃしんどい!!朝から汗だくで、身体が固い私には拷問のです。参加者は全体で30人くらい、男性は私も含めて4名。私同様、連れてこられた雰囲気を感じたのは内緒です。

08:00 ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターで朝食

住所:1800 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815 Google マップ

営業時間:06:00~18:00

駐車場:あり

部屋に戻りシャワーで汗を流したあと、徒歩にてホノルルコーヒーへ。

ヒルトンから15分で到着。駐車場が無いと思って歩いてきたんですが、バッチリありました(笑)ハワイは車社会で、基本的にどこにいっても駐車場が整備されていて助かります。

店内はこんな感じで、ここでコーヒー豆を焙煎しているとのこと。コーヒーの美味しそうなにおいがしてきます。

朝御飯はこちら。私はアサイーボールデビュー、妻はベーコンエッグサンドイッチ。妻は以前これでお腹がゆるくなったといって警戒してましたが、私はまったく問題なし♪

焙煎の様子を見ながらゆっくり食べれて、ヨガの疲れが癒されました。

10:30 フランキーズ・ナーサリー

住所:41-999 Mahiku Pl, Waimanalo, HI 96795 Google マップ

営業時間:不明(笑)

駐車場:あり

学生時代の友人が、「レンタカー借りるならここに行け!」と、結婚おめでとうそっちのけで言ってきたので、行くことにしました。ちなみに、モヤモヤさまぁ~ずで紹介されたらしいく、日本人が結構来ているみたいですよ。

調べてみると、『ハニークリームパイナップル』という一風変わったパイナップルを栽培しているとのこと。

Googleマップ頼りに行くんですが、道が怪しすぎて道中不安しかありません。ネットで調べてもあんまり情報が、出てきませんし‥。

とおもったら、こんな看板!これが見えたらゴール近し。

急坂を上り、自宅兼販売所がありました。訪問者は私たち二人だけ(笑)

で、友人オススメのパイナップル、ありましたよ。試食さそてもらいましたが、たしかにメチャクチャ甘かったです。酸味はなくて、甘いんです。としか、伝えられません(笑)

ということで、カットされたやつを買ってその場で食べました。

「パイナップルも日本にもって帰れますよ!」とのこと。その場合は検疫が必要になるはずなので注意してください。

そのほかにもいろいろ売っていました!

12:00 スターバックス・マノアバレー店

住所:2902 East Manoa Road, Honolulu, Hawaii 96822 Google マップ

営業時間:04:30~21:30

駐車場:あり

中身は普通のスターバックスです(笑)

外観が特徴的で、スターバックスファンの人には有名かも?変わっていたのはプラスチックストローの代わりに、チョコのストローを売っていたこと。フラペチーと相性抜群らしいです。お値段1ドル。

あえてフラペチーノは飲まず、リフレッシャー?と組み合わせました(笑)それでも、おいしかったですよ♪

13:30 ニコス・ピア38

住所:1129 North Nimitz Highway, Honolulu Google マップ

駐車場:あり

レンタカーの締めくくりは、ポケボール!ガーリックシュリンプと同じで、ここにも必ず来ると前々から言ってました。

色々食べすぎてあんまり食欲が無いといってた妻も、見るなり私もたべる!と言うくらい美味しそうなんです。

白米と玄米が選べて、ポケは三種類から選べます。おすすめで!とお任せしました(笑)

いやー、「うまい!!」のひとことで説明不要でしょう。ホノルル空港から、ワイキキへ向かう途中にありますし、空港からレンタカーを利用するかたにもオススメ♪

着いた瞬間テンションが上がりすぎて、写真が2枚しかありません‥。

ホテルへ

レンタカーを返却して、ハワイ最後の夜はホテルでゆっくり過ごすことに。

16:30 ビーチ

実はハワイに来たのにまだ海に全く入ってなかったので、ビーチへ向かいました。

ヒルトンハワイアンビレッジには、海から独立したラグーンという池みたいな所があるんですが、水が結構冷たかったです。

なのですぐにラグーン1分滞在ですぐとなりのビーチへ移動。

夕方なのでこちらも冷たいです(笑)

波打ち際でこんなことして遊びます。ただののろけです、すいません。

二人とも泳ぐ系はあまり得意ではないので、ホドホドに遊んだ後は部屋に戻りました。

ハワイでの海、終了(笑)

19:00 パラダイス・ラウンジでディナー

ヒルトンゴールドの特典で、1人1日10ドルのクレジットチャージをもらったので、ディナーで40ドルを消費することに。会計時に部屋番号を伝えて、チェックアウト時に相殺される仕組みです。

一日中食べていたので、レストランではなくラウンジの軽食で十分満足できました。

合計で55ドルなので、実際は15ドル。ヒルトンゴールド、助かります♪

20:00 ラナイでのんびり

写真がへたくそですいません…夜はこんな感じの眺め。

昼ははこんな感じです。部屋に戻ったあと、ラナイで波の音を聞きながらハワイ最後の夜を2人でまったり。

波の音がザザーザザーと聞こえてきて、ずっとラナイに入れそうなんですよ(笑)ホテルでまったり過ごすのもいいですね♪妻はラナイでひたすらインスタグラムの編集をしていました(笑)

やはり、ヒルトンのコーヒーマシンは2人分均等に入れるのが苦手のようです。

その後就寝。ハワイ最後の夜も爆睡でした。

6日目まとめ

• ハワイはどこに行っても駐車場がある。
  • 現地の人たちは本当に優しくて、初めての運転でも安心