赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪9日目!スターバックス本社・1号店・ロースタリーからロサンゼルスへ

スターバックス本社、1号店、パイク・プレイス・マーケットを観光し、夜にロサンゼルスへ向かいます。前日の記事はこちら。 

www.akaheru717.com

シアトル観光

朝早めにチェックアウトし、荷物はホテルに預けて出発!やはり、手ぶらで観光するのが楽ですね。

09:00 スターバックス・センター(本社) 

起床後、朝御飯を食べたいところですがなんとか我慢してスターバックス本社へ向かいます。ホテルからUberを使い約15分、料金は14ドルでした。 

f:id:akaheru717:20170905224547j:plain

近くで見るとなかなかでかいです。目的は3階にある食堂!

スターバックスの社員さんとおぼしき人々と同じエレベーターで上がるんですが、ものすごいアウェイ感…。

f:id:akaheru717:20170905230716j:plain

3階、ソードー・キッチン到着。

f:id:akaheru717:20170905225115j:plain

トルティーヤが朝ごはん。

f:id:akaheru717:20170905225203j:plain

コーヒーはもちろんスターバックス。見た目以上にボリュームがあって、お腹いっぱいになりますよ♪営業時間は確認できませんでしたが、9時に行くと準備ができていました。 

 

で、8階に移動して本社限定グッズを売っている売店へ。決して広くはないけど、見たことのないグッズがたくさんありました。もちろん、妻は私そっちのけで欲しいもの買いまくってました(笑)写真がなくてすいません…。

売店の営業時間は、08:30~16:00(平日限定)です。 

f:id:akaheru717:20170905230951j:plain

本社の外でまた一杯。その後Uberでパイクプレイスへ移動しました。今度は1号店へ(笑)約15分で、料金は9ドル。本当にUberは便利ですね。

11:00 スターバックス・1号店(2回目)

前日夕方に来たときは長蛇の列。でも11時過ぎに行くと、なんとまさかの待ち時間0分で購入出来ました(笑)

f:id:akaheru717:20170905231911j:plain

f:id:akaheru717:20170905231934j:plain

f:id:akaheru717:20170905231956j:plain

f:id:akaheru717:20170905232019j:plain

店内にはこんな感じでグッズが置いてありますが、これはあくまでも見本。レジで欲しいものを言うと、そこで新品を出してもらえます。前日に偵察をして、欲しいものを決めておくのが楽ですよ。

グッズを買ったあとは、パイクプレイスをうろうろ。

f:id:akaheru717:20170906075522j:plain

ガムウォール。ガムくっつけてる人もいました(笑)。

f:id:akaheru717:20170906075622j:plain

マーケット入口の豚。f:id:akaheru717:20170906075749j:plain

パイク・プレイス・クラムチャウダー。結構並んでいました。お昼までに行きたかった所へ全部いってしまいました(笑)

12:15 スターバックス・ロースタリー&テイスティング・ルーム(2回目)

戻ってきました(笑)ここで時間をつぶします。

f:id:akaheru717:20170906082436j:plain

これで22ドル。日本では飲めない種類のコーヒーらしく、妻大興奮。

f:id:akaheru717:20170906082636j:plain

コーヒー豆の焙煎。コンピューターで温度管理しているらしいです。

f:id:akaheru717:20170906082943j:plain

f:id:akaheru717:20170906083107j:plain

f:id:akaheru717:20170906083237j:plain

2時間ほどここでコーヒーを飲みながら時間をつぶしました。もちろん無料のWi-Fiもあります。

17:00 シアトル・タコマ国際空港

早めに空港に向かうことにしました。Uberで行くつもりでしたが、時間があるので電車で向かいます。ホテルから徒歩15分でWestLake Stationへ、下り坂なので助かります。

f:id:akaheru717:20170906085101j:plain

そこからSeaTac/Airport Stationまで12駅、40分で料金は2.5ドルです。券売機はあるのに、改札はありません(笑)不正乗車がばれたら、ものすごい金額を請求されそうですね…。

 

20:15の便を予約してましたが、19:00にもロサンゼルス行きの便があり75ドルで変更できるよ!という案内がデルタ航空に書いてあったので自動チェックイン機試したんですが、ダメでした(笑)結果、搭乗まで3時間程ラウンジで時間をつぶすことに。 

17:30 アラスカ航空ラウンジ

アメックスゴールドのプライオリティパスを利用して入室できました。

f:id:akaheru717:20170906090214j:plain

窓際の座席を確保♪ここでしばらく待機。

f:id:akaheru717:20170906090519j:plain

このラウンジの目玉、自動パンケーキマシーン(笑)

f:id:akaheru717:20170906090752j:plain

ボタンを押すと、ベルトコンベア上で焼かれて2分で出来上がり♪

f:id:akaheru717:20170906090931j:plain

結構おいしかったです!

f:id:akaheru717:20170906091316j:plain

f:id:akaheru717:20170906091348j:plain

サラダやスナックもありました。

f:id:akaheru717:20170906091502j:plain

トイレに行ってびっくり、注射器の回収箱がありました。シアトルでは大麻が合法と聞いてましたが…結構な本数が入っているので、なんか寒気がしてきます。

19:45 搭乗開始

f:id:akaheru717:20170906092120j:plain

遅れることなく搭乗、出発となりました。今回も1つ25ドル払ってスーツケースを預けました。

f:id:akaheru717:20170906092209j:plain

お菓子は、アメリカンな味です(笑)というか、シートベルトサインが消える前からCAさんは席を立ってますし、乗客もトイレに行ってたことにびっくり。いいんかな?

f:id:akaheru717:20170906092428j:plain

ロサンゼルス、広い!遅れることなく、23:00に到着。

23:45 ヒルトン・ロサンゼルス・エアポート

f:id:akaheru717:20170906092833j:plain

ここからシャトルバスに乗り、10分で着きました。深夜のチェックインですが、人はとても多かったです。

f:id:akaheru717:20170906092957j:plain

日付が変わったので、すぐに爆睡。10日目に続きます。

9日目まとめ

  • スターバックス1号店は、11時なら待ち時間0でグッズ購入可能。
  • アラスカ航空ラウンジは自動パンケーキマシーンは優秀。
  • 機内のお菓子は微妙なことが多いので、空港で美味しそうなのを買うべし。