赤ヘルのマイル貯蓄&活用術

陸マイラー活動でANAのマイルを貯めて行った、ハワイ挙式・新婚旅行。私が実践した、お得にかつ楽しくする方法を公開していきます。

ハワイ挙式と新婚旅行♪10日目!ドジャースタジアムからバンクーバーへ、エア・カナダで国際線ビジネスクラスデビュー!

昼にドシャースタジアムに行き、夜の便でバンクーバーへ。遂にエア・カナダで国際線のビジネスクラスデビュー♪新婚旅行後半は、毎日飛行機に乗ってます(笑)前日の記事はこちら。 

www.akaheru717.com 

ロサンゼルス

1日しかないのでダウンタウン・ディズニーに行こうと思っていたのですが、昼に試合をしているということで、急遽行き先をドジャー・スタジアムへ変更しました(笑)

 08:30 EXECUTIVE・LOUNGEで朝食

ヒルトンゴールドの特典で、無料の朝食がついています。ゴールドメンバーは私だけですが、同じ部屋に泊まる妻も同じく無料で食べれるので助かります♪

f:id:akaheru717:20170907204534j:plain

 入り口。f:id:akaheru717:20170907204634j:plain

ラウンジからはLAXが見えます。f:id:akaheru717:20170907204743j:plain

f:id:akaheru717:20170907204840j:plain

フルーツが体にしみます。そろそろ疲れが溜まっているのか、二人ともあんまり食べれません(笑)

10:00 Uberでドシャー・スタジアムへ

試合開催日は、球場の近くまで来ると渋滞がひどいです。ホテルから45分で到着、料金は26ドル。

f:id:akaheru717:20170907205225j:plain

この看板の手前で停めてもらい、ここから歩きました。意外に球場付近は上り坂が多く、しんどいです(笑)暑い時期はペットボトルのお水を予め準備しておくことをオススメします!

f:id:akaheru717:20170907205414j:plain

さすがアメリカ!Uber Rideというスペースが確保されています。帰りはここからUberに乗りました。

とりあえず、チケットを買いにいきます。が、f:id:akaheru717:20170907205646j:plain

料金表見ても、まぁよくわかりません(笑)

f:id:akaheru717:20170907210753j:plain

チケット売り場のお姉さんに「初めて見にきたんじゃけど、どしたらいいですか?」と聞いたら色々教えてくれて、SECURITY BENEFIT FIELD LEVEL・34ドルの席を2つ購入(上のマップの47番)。英語があんまりわからなくて、雰囲気で買ったのは内緒です。

f:id:akaheru717:20170907210830j:plain

入り口では金属探知機の検査があります。携帯(スマホ)やカメラ、その他大きい金属の物はトレーに出しておかないといけません。この日は我らがカープ出身のマエケンは先発しないのがわかっていたので、マエケングッズを買いにギフトショップへ。

f:id:akaheru717:20170907211322j:plain

18番Tシャツ購入♪

試合後もギフトショップは空いてますが、かなり混雑するのでお土産を買うなら試合前をおすすめします!

f:id:akaheru717:20170907213011j:plain

ちゃんと首が動きましたよ!

12:10 試合開始

売店でドジャードッグとヘルメットのナチョスを買ってシートへ。このナチョスと一緒に入っている唐辛子と思われるピクルス、めちゃくちゃ辛いので注意(笑) 

f:id:akaheru717:20170907212612j:plain

グラウンドが近い!!こりゃテンション上がります♪マツダズームズームスタジアムと作りがにています。メジャーの球場を参考につくったと実感。

f:id:akaheru717:20170907213142j:plain

試合開始。平日のデイゲームなので人は少なめ、 当日券も余裕で買えます。

f:id:akaheru717:20170907213429j:plain

もちろん、カープアピールも忘れません♪途中、敵チームのホームランボールをグラウンドに投げ返す一幕もありました。日本なら問題になるかも?

f:id:akaheru717:20170907214013j:plain

結果はドシャースが逆転勝ち♪選手は全然わかりませんでしたが、日本と違いスクワット応援とかないですが、隣の知らないアメリカのお兄さんとハイタッチしたり、雰囲気だけでも十分楽しめました♪ 

17:00 Uberでホテルへ戻ります

スタジアムから帰る車で大渋滞。行きに見つけたUber Rideに着いたものの、乗るのに30分ほど待ちました。渋滞もあり、ホテルまでは1時間。料金は行きとほぼ同じの25ドル、2人して車内で爆睡。ベル・デスクで預けていた荷物を受け取り、空港へ。そろそろ荷物がパンパン(笑) 

18:00 ロサンゼルス国際空港(LAX)

シャトルで空港のターミナル6へ来ました。エア・カナダの自動チェックイン機。ホノルルのユナイテッド航空同様、予約番号をいれると難なくチェックイン完了。

f:id:akaheru717:20170907214554j:plain

18:30 メープル・リーフ・ラウンジ

何せ今回は初の国際線ビジネスクラス!!ルンルンで入室♪入り口が少々分かりにくいですが、エレベーターのこの看板が目印。

f:id:akaheru717:20170907214655j:plain

機内でも食べますが、ここでも食べます。

f:id:akaheru717:20170907214728j:plain

バドライト、これでほろ酔い。

f:id:akaheru717:20170907214909j:plain

ラウンジ内は半分くらいしか席が埋まっておらず、とても快適♪時間が近づいて来たので搭乗口へ。

20:00 搭乗&出発 

f:id:akaheru717:20170907215254j:plain

張り切って優先搭乗!機材はエアバス320‐200、ビジネスクラスは14席で、7席は空いてました。

f:id:akaheru717:20170907215740j:plain

離陸まではコックピットのドアが空いてます(笑)初めての見たかも。 

f:id:akaheru717:20170907220140j:plain

広めのシート。短距離なので、フルフラットではありません。

f:id:akaheru717:20170907233328j:plain

110Vのコンセントあり。

f:id:akaheru717:20170907233408j:plain

ANAのプレミアム・エコノミーよりも狭いかも?

f:id:akaheru717:20170907220401j:plain

モニターは壁に備え付けで、席からは少々遠かったです。数は少ないですが、日本語吹替え映画もあり、妻は美女と野獣の実写を見てました。 

f:id:akaheru717:20170907220459j:plain

イヤホンは普通。 

f:id:akaheru717:20170907220540j:plain

ウェルカムドリンク。バドライトで酔ったのでオレンジジュースで(笑)

離陸後、シートベルトサインが消えるとすぐに食事のサービスが始まります。 

f:id:akaheru717:20170907220624j:plain

おしぼりに続いて、ナッツ。なんとこれ、温めてあるんですよ!!美味しすぎておかわりしました(笑)ダイエットコーラと共に。

f:id:akaheru717:20170907220733j:plain

チキンorパスタでパスタをチョイス。なかなかのボリュームです♪ラザニアみたいですね。ブルーチーズの良い香り!デザートは左上ののチョコレートケーキ♪もうお腹いっぱいです。陶器のお皿で食べる機内食、これだけでテンションあがりました!

 

食後はトリプルエックスの映画を見ながらうたた寝してたら、到着。

2時間30分のビジネスクラスのフライとはあっという間に終了です。今回は短距離路線ですが、翌日は念願のANAの長距離ビジネスクラスが待ってます♪♪

23:00 バンクーバー国際空港(YVR) 

じつは1月にもバンクーバーにも来たので、今年2回目。写真は撮りませんでしたが、入国審査の前にホノルルにあるような機械が導入されてました。時間短縮されたかは、微妙かも…。

f:id:akaheru717:20170907233224j:plain

23:45 ヒルトン・バンクーバー・エアポート

f:id:akaheru717:20170907221311j:plain

シャトルでホテルへ。

f:id:akaheru717:20170907232603j:plain

到着後、爆睡。明日はいよいよ最終日!ANAのビジネスクラスで日本へ戻ります♪